記憶の泉にアクセスする

プリントする前は、
記憶の泉に釣り糸を垂らす作業。
アナログに、自分の脳の記憶です。
なんとなく、覚えている。
いい写真が撮れたシチュエーション。
何年の何月か思い出せない。

そうして、私のインデックス、
過去ブログに行って、検索してみる。

あー、あった。
そっか、これって娘が高校生の時だったとか、
そんな風に思い出しています。

そして、外付けHD。
大容量のは買わないことにしてるんです。
以前、ダメになったHDがあったので、
7個のHDがあります。
最近ではSSDも。

機械はいずれ、壊れます。

思い出も壊れないようにバックアップ。

しかし、過去のPCに残ったまま、
救済できなかった写真もあります。

そういう時は、
あきらめることも、肝心ですね。