WEBに載せる派、載せない派?

只今、以前のHDから、
画像を絶賛バックアップ中なのですが、
記憶の奥底に忘れていた写真もあり、
自分の脳って本当あてにならないと思います。

人間の脳って1番アナログな
記憶媒体だと思うんですが、
例えば、ブログとか、SNSに載せておけば、
あーそう言えば、こう言うところに
行ったことあるなぁと、
思い出すものです。

いわゆる、インデックスになる。

しかし、作品をWEBに載せるのは、
あまり良くないよと、
アドバイスくれる方もいて、
ちょっと悩むところなんですが。

今、コンテストなどでも、SNSや
ブログにアップしたことある写真でも
大丈夫という表記もよく見ます。

積極的にSNSなどに、写真をアップして
活躍されている三浦さんの記事が
フォトコンに紹介されていました。

今の時代は、
きっとそれでもいいんだと思うんです。

ただ、自分のプラットフォームは、
決めておく方がいいらしく、
私の場合は、HPですね。
アクセス解析もしていないから、
ある意味、気楽です。