隙間時間にスポーツ。

先日、内科で胃カメラを飲んだ時に、
血圧を測ったのですが、少し高め。
お医者さんに、血圧手帳を渡されました。
まだ、薬を、飲むほどではないそう。
これは、自分の力でなんとかしようと
思い立ち、スポーツクラブに復活しました。

スタジオと、ジムがあるスポークラブで、
エアロビクスやヨガ等、受ける事が出来ます。
なのに、市が経営しているので、
リーズナブルなんです。

私は、スタジオが好きで、鏡に自分を写して、
エクササイズするのが好きなんです。
昨日は、好きなBTSの曲を、かけながらの
エクササイズ。気分があがりました。
そして、その時間は、デジタルデトックス。

多分、スマホ依存症になっていますので、
手放すのは無理ですね。
移動中でも、見てしまうし、
PC作業しながらも、手元に置いています。
なぜなら、検索かけるにも、早いからです。

でも、今は皆んなそうじゃないでしょうか。
電車に乗ったら、皆スマホを触っています。

幽竹さんの、風水の本を読んでから、
デジタル機器とは、程よい距離を保ち、
デジタルデトックスの時間を持つ事で
メンタルを守っています。