彼岸花の群生地へ

彼岸花の群生地へ、家族で行ってきました。

岡山まで、高速使い、1時間半位で着きました。

最近は、ツアー等に参加することも殆どなく、

マイカーで行動します。

 

写真ツアーというのは、色々ありますが

誰かの車に同乗させてもらうパターンは、

何かあった時に、困るんですよね。

      

カメラを持っているときは、

視野が狭くなってるし、

 

自然は、侮れないと思っています。

 

雨の時は、渓谷には近づかないし、

前日が雨でも危ないと思っています。

若い時、キャンプによく行ってたので、

自然を畏れる心を持っています。

      

なので、気軽に家族で行楽を兼ねて

行動するくらいが丁度いいんです。

 

今回、撮影に行ったのは岡山だったので、

帰りに湯郷の温泉につかって、

えびめしを食べて帰ってきました。

 

1年に1回の、岡山ヒガンバナの旅でした。