多分、その先は取材力。

最近、3枚の組み写真を、
提出する事があるのですが、
私の感性では、要するに3コマ漫画。

子供の頃、漫画家になりたくて、
よく、丸ペンを使って描いていました。
そう言う感じに思っています。

なので、最近、こう言うイメージで
組もうと簡単なコンテを描くことがあります。

今年から、JPSに応募するようになり、
美術館で飾られる素晴らしい作品群を
見せていただいて思った事は、
上位は組みが多い。
しかも、3枚ではなく5枚くらい。

そして、ちゃんと取材された
作品群である事です。

なので、身内、例えば母親とか、
義父などの人物を長い年月をかけて、
撮り続けていたり、
物語を感じる奥深い写真でした。

私、今、取材したい人が数人います。
身内ではなく、他人ですが、
1人はOKをもらっています。

一歩進んだ写真を撮るために、
じっくり取り組みたいと、
そう思っています。

写真は公園の噴水です。
水の女神様、そう言う事ですよね