Apple Store

心斎橋アップルストアへ、

アップルウォッチの使い方を、

勉強しに行ってきました。


電車に乗ると、今、殆どの人が

スマホを見ています。

多分、自分自身よりも

SNSでの自分の方が

気になるのではないでしょうか?


アップルが、今、提案しているのは、

身体に悪いデジタルから

労わるデジタルへと変化していると

そう思いました。


体の異変をアップルウォッチが

察知したら、予め登録している

家族に連絡が行くらしいです。


これから高齢者になっていく私にとって、

これはいい機能です。


3日連続、目標の300kカロリーを

消費する事が出来ました。


寝る前のスマホは、

ブルーライトの影響で、

睡眠を妨げるらしいので、

夜はなるべくスマホを休ませて、

PCから画面を見ています。


デジタルツールと、

うまく付き合って行く事が、

今の私の課題です。