22

白鳥の形って2に見えませんか?

私、2という数字は好きなんです。
私が産まれたのは20日。
主人も20日産まれ。

なので、今回年度賞2位も、
惜しかったね〜と、よく言われたのですが、
私としては妙に納得してるんです。

何でも1番が好きな人もいますが、
2番って何かホッとする。

3は、あまり好きじゃなくて、
例えば3人とか言うのは、
特に女性の場合、
うまくいかない場合が多い。

誰か自己主張の強い人がいると、
誰かが仲間外れになる。
めんどくさーい。
それなら、1人でいる方がいい。
でも、1人はちょっと寂しい。
やっぱり2人がいい。

ところで、私、鳥専門じゃないですが、
2の形した鳥が好きみたい。

白鳥、鶴、コウノトリ。
ただ、風景の一部として撮ります。

何気に並んだ2の数字に見えた白鳥。
いつ飛び立つんだろう。そろそろかな?
2月20日、もしくは22日に帰るのかな?
と、ふと思った私。