ローカルである事

最近は、大阪に出る事が多く、
都会に住む人たちの写真を見る事が多い。
するとネイチャーをしている人以外は、
殆どが街撮りスナップである。

私はネイチャーを撮ろうとしている訳では
なくとも、住んでいるところが
自然の多いところなので、
必然的にネイチャースナップになってくる。

今、そう言うジャンルの撮り方が
あると、個展の時に知った。
知らず知らずのうちに、
今時の撮り方をしていたのか?

私は、こう思う。

自分にしか撮れない写真を考えると、
今の環境の中で良い被写体を、
みつけていくことかな?と、
そう思っている。

自分にしか撮れない写真、
それを、目指したいと思う。