撮りたいものは引き寄せられる

これは、家の裏の畑の風景なのですが、

とても霧が濃くて、太陽が月のように

輝いていたある日の事です。

こんな日に、コウノトリが来ている

小野の池に行ったらいい作品が

撮れるかもしれないな。と、

思いながら、行こうかどうしようか?

と、少し迷っていました。

 

結局、元々の予定を優先したので、

小野まで出かけられなかったのですが、

次の日の事。。。

娘が、お母さん裏の畑に白い鳥がいるよ。

と言うので、シロサギか何かが

来ているだけだろうと思って見てみると。

なんと、コウノトリがこっちをじっと

見つめているのです。

え?これは夢?

私は、R6に望遠レンズを慌ててつけて、

コウノトリを撮り続けました。

 

その時、確信しました。

撮りたい被写体は、私に寄ってきてくれる。

 

以前にも、そう言うことはありました。

 

 

私は、撮りたい被写体を引き寄せている。

そして、その速度も以前より

速くなっているように感じています。